BLOG

2019/12/13 広島県尾道市編!君いるどうじゃろう

広島県尾道市編!君いるどうじゃろう

自分で劇場交渉に行くという、初めまして、支配人の方いらっしゃいますか?(ドキドキ)
そしてそれさえも見てもらおうという、お騒がせなこの企画。

それが「君いるどうじゃろう」です。

『「考えたのは「その支配人さんや編成の方が個人的にオススメの食べ物や景色やそれらをその場で書いてもらって、それを僕がここで紹介していく」という企画です。
交渉する映画館の名前は出せないです。地域や市名は出せると思います。
目指せ二桁の映画館での公開!です。
そして僕が行ったその地域にお住まいで、映画『君がいる、いた、そんな時。』を観たい!と思ってくださる方々、その地域のあの映画館かも知れない!という映画館に直接、上映リクエストを入れてくださったらとてもありがたいです。映画館さんも注目されていない映画をかけるのは怖いことで、少しでも声が自分の元に届くことで勇気が出ると思うのです。そうしたら公開してくださるチャンスがもらえるかもしれないのです。』

広島県の尾道市に行ってきました。

こちらの映画館では定期的に撮影の舞台となった小津安二郎監督作品『東京物語』を上映されていて、実は以前こちらの劇場で『東京物語』を観たことがありました。

そして劇場の方におすすめを伺ったところ

ロダン(新開)
メキシコ
どん吉

劇場に来る前に街の人と「どん吉」さんに行ってお昼食べてた!ボリュームたっぷり、そして美味しかった。。
そして「ロダン」さんは夜に営業されているとのことで、昔からやられているという「メキシコ」さんに行ってきました。創業63年。。。

ケーキセット600円。

お話しかけいただいて、(金髪は話しかけられやすいという統計が出てます注迫田調べ)
実はこうこうこうで。。。
そうなんね、頑張っとるね、応援したぎょ
あ、でも映画かかるかどうか分からなくて。。
ええんよ、チラシある?
あ、一枚だけ手元に。。
貼ろう!店の前に貼るよ!

この企画での投稿では、映画館さんにおすすめいただいたところでのあれこれを書いているのですが、実は他の都市も含めて、街の方々と少しずつ知り合っていて(金髪は話しかけられやすい、不思議さも手伝うのでしょうか。。。)
そうなると更にその映画館でかけてもらえたらな、という気持ちが。。勝手に。。

ご縁があればいいなと思います。

観ていただきたいです。

車をぶーんと運転して(自動運転の時代よ、はよ来い)帰路につきました。

監督迫田

_______________________

2020年初夏 新宿K’s cinemaほか全国劇場公開予定
5月29日呉ポポロシアター先行公開

映画『君がいる、いた、そんな時。』

出演
マサマヨール忠 坂本いろは 小島藤子

おだしずえ 末武太 アイリン・サノ 沖原一生 山本正大 吉元宏介 渡邊海瑠 下村拓巳 山本偉地位 小川恭未子 藩飛礼・竜児

阪田マサノブ 横山雄二

監督・脚本・プロデューサー:迫田公介
エグゼクティブプロデューサー:阪井善和 田川耕治 田中敏也 土居由人
音楽:ウサギバニーボーイ+kneeeeee+オカダノリコ
劇中タイトルデザイン:田中健太郎
後援:呉市 呉市教育委員会 東広島市教育委員会 広島県
製作・配給:とび級プログラム ©とび級プログラム
2019年 / 日本 / カラー / 85分 / アメリカンビスタ(16:9)

https://kimi-iru.com/
https://www.facebook.com/kimiiru
Twitter ID @kimiiru_movie