2020/03/16 沖縄県石垣島編!君いるどうじゃろう

沖縄県石垣島編!君いるどうじゃろう

映画『君がいる、いた、そんな時。』https://kimi-iru.com/
自分で劇場交渉に行くという、初めまして、支配人の方いらっしゃいますか?(ドキドキ)
そしてそれさえも見てもらおうという、お騒がせなこの企画。

それが「君いるどうじゃろう」です。

『「考えたのは「その支配人さんや編成の方が個人的にオススメの食べ物や景色やそれらをその場で書いてもらって、それを僕がここで紹介していく」という企画です。
交渉する映画館の名前は出せないです。地域や市名は出せると思います。
目指せ二桁の映画館での公開!です。
そして僕が行ったその地域にお住まいで、映画『君がいる、いた、そんな時。』を観たい!と思ってくださる方々、その地域のあの映画館かも知れない!という映画館に直接、上映リクエストを入れてくださったらとてもありがたいです。映画館さんも注目されていない映画をかけるのは怖いことで、少しでも声が自分の元に届くことで勇気が出ると思うのです。そうしたら公開してくださるチャンスがもらえるかもしれないのです。』

沖縄県石垣島へ
(先月なのですが)
ということで那覇市から飛行機で石垣島に。

かわいらしい飛行場からバスで移動。
南の島だなー感が増してきて
でも緊張はするしで
感情が変なことに笑。
スーツケースとパソコン担いで、なので
肩は、ちぎれそうになるし。。。笑。

そして着きました!

劇場さんとご交渉の後、オススメを伺いました。

「桃林寺」

年越しなど、そういう時は石垣島にお住まいの方々が
たくさん集まられるとのことです。

映画館さんから徒歩10分くらいだったでしょうか。

着いた!

瓦の色がオレンジでどことなく沖縄感が。。

ガジュマルの木っぽいけれど、詳細は分からず。。

やっぱり寺社仏閣は落ち着きます。。。

そんな心持ちでお寺の中を散歩していたら。。。

落ち着かないものを発見。。。

縁結びみくじ。。。。

もうあれですね。映画館さんとの交渉行脚ということも忘れて
ふらふらーとほとんどその時の記憶なく。

引いてましたね。おみくじ。。。

そうなんですよ!
映画をやってまして、なかなかこう、戦いといいますか、もうなんというか
こう、割となんか色々と捨てて、というとあれですが、後回し後回しにしててですね
生きておる次第なのですが、諦めているわけではなくてですね、もう恋人欲しいし
結婚もしたいわけだ、けれどなんつうか映画に振り回されまくっており、などと
それは言い訳なのかなんなのか、一方モテるという説もあるが、モテないという結果もあり
なんというか、あれですね、ぐわっと縁が結ばれても良いのではないかと愚考するわけであり
もうなんか、こう手を繋いでデートしたりしたいわけだ、
こうなんて言うか、手を繋いで
「好きかも」
なんてこうストレートに言わないようにと言う臆病さも抱えつつですねー
頑張っていきたいわけです。そんなこと思ってるわけです。
そんな人にですねー、いきなり「縁結びおみくじ」なんて
あけすけなおみくじがいきなり予想つかずなところにあったら、
もう引いちゃうよ!



すみません。取り乱しました。。

で、結果。

了解しました。

桃林寺さんのご紹介になったのかどうか、少し不安ですが、
そんな石垣島でのお話でした。

また来れるかな。
日本最南端の劇場さん。

上映叶えば!

映画『君がいる、いた、そんな時。』
6月13日(土)に決定!新宿 K’s cinema
  
*広島での先行公開*
5月29日(金)〜 呉ポポロシアター
6月6日(土)〜 横川シネマ(広島市)
 
ほか、上映劇場はこちらが決定しております!
 
〈近日ロードショー〉 
テアトル梅田(大阪)
京都みなみ会館(京都)
センチュリーシネマ(愛知)
シネ・ウインド(新潟)
HOTORI×ほとり座(富山)
萩ツインシネマ(山口)

出演
マサマヨール忠 坂本いろは 小島藤子

おだしずえ 末武太 アイリン・サノ 沖原一生 山本正大 吉元宏介 渡邊海瑠 下村拓巳 山本偉地位 小川恭未子 藩飛礼・竜児

阪田マサノブ 横山雄二

監督・脚本・プロデューサー:迫田公介
エグゼクティブプロデューサー:阪井善和 田川耕治 田中敏也 土居由人
音楽:ウサギバニーボーイ+kneeeeee+オカダノリコ
劇中タイトルデザイン:田中健太郎
後援:呉市 呉市教育委員会 東広島市教育委員会 広島県
製作・配給:とび級プログラム ©とび級プログラム
2019年 / 日本 / カラー / 85分 / 16:9

https://kimi-iru.com/
https://www.facebook.com/kimiiru
Twitter ID @kimiiru_movie