2020/03/12 沖縄県那覇市編!君いるどうじゃろう

沖縄県那覇市編!君いるどうじゃろう

『君がいる、いた、そんな時。』
自分で劇場交渉に行くという、初めまして、支配人の方いらっしゃいますか?(ドキドキ)
そしてそれさえも見てもらおうという、お騒がせなこの企画。

それが「君いるどうじゃろう」です。

『「考えたのは「その支配人さんや編成の方が個人的にオススメの食べ物や景色やそれらをその場で書いてもらって、それを僕がここで紹介していく」という企画です。
交渉する映画館の名前は出せないです。地域や市名は出せると思います。
目指せ二桁の映画館での公開!です。
そして僕が行ったその地域にお住まいで、映画『君がいる、いた、そんな時。』を観たい!と思ってくださる方々、その地域のあの映画館かも知れない!という映画館に直接、上映リクエストを入れてくださったらとてもありがたいです。映画館さんも注目されていない映画をかけるのは怖いことで、少しでも声が自分の元に届くことで勇気が出ると思うのです。そうしたら公開してくださるチャンスがもらえるかもしれないのです。』

沖縄県那覇市へ
(先月なのですが)
関西空港を経由して那覇空港に
2月なのに暖かくてびっくり。
長袖シャツで十分な暖かさ。
迫田、うつ病持ちというか元うつ病というか、なのですが
10年ほど前に初めてパニック障害が出たときに
沖縄の竹富島に友人と休養に来たことがあり
その時以来。
那覇空港に沖縄そば屋さんがあって、あーあの時食べた!
当時はこういう形で沖縄にまた来るとは思わなかったなー。
とか、生きててよかったなーとか。

そしてー
劇場に。

オススメを伺いました。

「漫湖」

那覇市民の憩いの場所なんですよー
歩いて15分くらいですよ
ということでテクテク。
着いた!

ランニングされてる方いるし、
ぼーっとしている方いるし、
僕もぼーっと湖を眺めてぼんやりぼーっ。

フェンスに
「アヒルを盗むな!」の貼紙があり
アヒルは盗まれがちな生き物なのか、と。。

といったことだったのですが。。

那覇で知り合った方が、劇場の担当さんとお知り合いで
どうなりました?と連絡があり、
「漫湖」を紹介してもらいましたよー
と言うと、爆笑されて、その担当さんらしい!みたいな
キャハハと。。
そしてそのことをまたその方がお友達の那覇でラジオパーソナリティーさんに話したら、そのパーソナリティーさんが
その話、おもしろすぎ、ラジオで話させてもらいたいのですがどうですか?といったことになり。。

その翌週の人気番組
RBCラジオ 
「ラジオBar 南国の夜」

ラジオBar 南国の夜

でその一連が沖縄の方々に。。。

いきなり初対面の人に「漫湖」を紹介された
監督の気持ち。。。キャハハ!
みたいな笑。
広島からも聴いていた方々がいらして
!迫田監督の話になっとる。。みたいな笑。
界隈がざわつくという、面白いことが起きました笑。
うれしかった。
上映されるかどうかわからない映画のことを
ラジオで紹介してくださるという沖縄の懐の広さよ。。

そんなこんなの那覇市でのお話しでした!
上映叶えば!

映画『君がいる、いた、そんな時。』
6月13日(土)に決定!新宿 K’s cinema
  
*広島での先行公開*
5月29日(金)〜 呉ポポロシアター
6月6日(土)〜 横川シネマ(広島市)
 
ほか、上映劇場はこちらが決定しております!
 
〈近日ロードショー〉 
テアトル梅田(大阪)
京都みなみ会館(京都)
センチュリーシネマ(愛知)
シネ・ウインド(新潟)
HOTORI×ほとり座(富山)
萩ツインシネマ(山口)

出演
マサマヨール忠 坂本いろは 小島藤子

おだしずえ 末武太 アイリン・サノ 沖原一生 山本正大 吉元宏介 渡邊海瑠 下村拓巳 山本偉地位 小川恭未子 藩飛礼・竜児

阪田マサノブ 横山雄二

監督・脚本・プロデューサー:迫田公介
エグゼクティブプロデューサー:阪井善和 田川耕治 田中敏也 土居由人
音楽:ウサギバニーボーイ+kneeeeee+オカダノリコ
劇中タイトルデザイン:田中健太郎
後援:呉市 呉市教育委員会 東広島市教育委員会 広島県
製作・配給:とび級プログラム ©とび級プログラム
2019年 / 日本 / カラー / 85分 / 16:9

https://kimi-iru.com/
https://www.facebook.com/kimiiru
Twitter ID @kimiiru_movie